2002年05月26日一覧

2002年度 茂木Round2


[389] 2002年度 茂木Round2 :2002-05-26 (Sun)



レースのために準備はコツコツと…。


24日は名古屋で出張中。でも仕事を出来るだけ早めに切り上げて新幹線で戻る。でも家に着いたのは夜。疲れていたけど支度をする。明日は6時に出発して前日の練習に行く。だんだんとレースの緊張感がでてくるね。なんかワクワクして布団でも「勝てるかなぁ~」とか「ハイラップとれるかなぁ」とか思いつつ就寝。


25日は朝忙しく行動、D虎を乗っけてタイヤ屋さんへ行きK180を受け取り向かう。なんと外環と常磐が事故渋滞…。ということで早めにいってマシンを磨こうと言う計画を変更して、迂回路でテントを探すことにした。何店か回ったけど、品切れだったり、使えるのがなかったりとゲット断念。会場に向かう。ぎりぎり走行30分前について準備して走る。いつものようにいつもの通り走れることを確認。先週も、先々週も走っていたのでリズムは体にちゃんと残っていた。ということで体の慣らしOK。練習終わってからは生まれてから2度目のタイヤ交換をして、ドロドロのマシンを磨く。車検もあたふたしながらも無事受けて準備完了。みんなと晩御飯を食べるために待ち合わせの四季館の風呂屋へ行き、露天風呂の浴槽で無事合流。マッチのサインがあるロッジ風のレストランでカレーを食べて、夜はトランポ前でビールを飲んで就寝。早く寝てしまった。


26日はレース当日。


結果だけいうとノービス250、無念の3位。しかしタイムドプラクティスとファイナルレースの最速タイムをゲット!ということで4+1で5ポイント獲得。D虎は10P獲得、そう優勝。2位はエアプランツ&AAAのK菅さん。結局、3人でバトルした結果でした。


レースでは負けたけど、今回はアグレッシブにプッシュした結果からくる、惜しくも3位でした。昇格だけを考えればポイント重視で押さえて走れば数ポイント多く獲得できたけど…。守らず攻めたことは次につながると思っています。満足な展開でした。詳しくは恒例の反省日記へと続きます。


p.s.タイムトライアルを制したのは実に気持ちが良い。ジムカーナライダーの血が騒ぐというものですね。




↑↑相棒とワン・スリー。ノービスのくらいしか出来ないだろうから今のうちに一緒に表彰台に飽きるほどのりまくって楽しんでおきます。