2002年05月16日一覧

今日はレース活動用の名刺を発注した。


[381] 今日はレース活動用の名刺を発注した。 :2002-05-16 (Thu)



今日は名刺を発注した。インターネットで探してCYMKフルカラーでデジタルオンデマンド印刷。100枚で2680円。振り込み料金210円だから合計2890円。1枚単価でみると2.9円。安い。あとは満足できる仕上がりかどうかです。でもクオリティは家にある廉価版インクジェットより良いだろうし。最近ダートトラックで知り合いがポコポコ増えて行くし、ショップさん、チューナーさん、メーカー、雑誌編集さん、コース運営の方々と面識をつないでおいた方が良い場合もあるし。連絡先を伝えたいのに教え忘れたという場合がけっこうありありで。名刺が必要になり作った次第です。で・・・せっかく作るんだったらインパクトがあって忘れられない名刺デザインとカラーそしてHPやチームの宣伝までこなせるものがいいし。そして自己満足に浸れるクオリティ。というコンセプトでだいぶ前に作ったデザインを使いました。まぁいろいろあるが、とりあえず届くのが楽しみである。




↑↑発注したあと気が付いたんだけど、ちょっと前に趣味版の名刺が必要で急ぎ働きしたときのデザインなので、納得いかない感じとなっています。作ったのはけっこう前だったりして・・・。派手だけど色の統一感もバランスも取れていない。煮詰めてないなぁって感じ。それに名前が漢字で書いてないという極悪な名刺。まぁいいかぁ。趣味だし。手書きで名前は入れとくかぁ。むむむ。今度作るときは、ちゃんと紙の質とかにも凝って見様と思うのであった。デザイン活動を趣味にしている自分としては、かなり納得いってない。むむむ。


そう言えば毎年、この雨がしとしと降る時期になると日記に書くことも無くなるし。たまに晴れた日は時間がもったいないので写真も撮る時間も惜しんで走る。走行量を維持してライディングの感覚を保つことに努めるから・・・最近写真はないんです。4000枚/年撮っているので昔の写真はあるんだけど、毎日更新日記なのに古い写真を引っ張りだすのはイマイチだし。