直線深堀スライド


[400] 直線深堀スライド :2002-06-08 (Sat)



打身が痛ぇなんていってられない、まだ完治してないけど走れる感じたったので14日ぶりにダートを走ってきました。なかなか良い感触ですね。ふかふかの路面の味をかみ締めるかのように走ってました。まず感じたのがハンドル曲がっている…。こないだのレースでの転倒のダメージっていうとこ。それ以外は無事だったみたい。今日走って感じたのだけれどやっぱり脱出時のインが甘い。一回走りこんで強制しなければなるまい。まぁそれはレースで勝つ為のもの。そして今日はもうひとテーマ。こないだから進入のスライドに新しい走り方を見つけて走行パターンの一つに加えようとしている。簡単に言うとコーナーの頂点までスライドさせるときに直線ラインをとる方法。カウンターの角度をコントロールすることでコーナーの深い位置まで侵入ができるという感じということで、しぱし練習。久しぶりだったので疲れたねェ。でも楽しかった。家にいるより100倍楽しい。帰りは湿布とブレーキパッドを購入して買える。実はまだ痛かったりして…。




↑↑もう桶川は真夏でした。今日のような日のために髪もショートカットにして準備万端。頭から水を浴びる。気持ちぃ。しかし炎天下でバイクを磨いてるとすぐ乾く。正真正銘の夏到来であった。