スイミングでトレーニング



全体写真で見ると、すごい面積なカバー。いらないっちゅうねん。

 ダイエット初めてあれから2週間。ぜい肉も3kgは減って体が軽い。体全体の脂肪が一皮剥けた感じです。更に体の基礎代謝による消費カロリーを増やす為、今日からはスイミングによるトレーニングを行います。だってダイエットってつまらないからねぇ。美味しい物が食べれないなんて悲しすぎる。食べても太らない体を作ります。ということで以前のようにマシンに乗らない日はスイミングでトレーニングを始めます。今回は家族をつれてハイエースに乗って近所の行きつけの体育館に行くと…。


 なんと工事中。それも春まで。工事の終わりを待っていては貴重なオフシーズンが終わってしまいます。ということで、隣街のプールがあるスポーツセンターに行ってさっそくトレーニング。慣れない場所は嫌だったのですが、しかたがありません。しかし、いつものように25mを泳いでいると、息が切れる切れる…。久しぶりなので呼吸が辛い。25mを10本泳いだところで心拍数を計ると140もあります。普段なら、この程度だと120程度なのに。体もできていないのにちょっとオーバーワークですねぇ。このまま泳ぎ続けていたら、今晩は疲れてバッタンキューです。ということで若干ペースを下げて1000mまで泳いで、本日は終了。あっという間の少ない時間のトレーニングとなりました。いやぁ、スイミングは心地良いですねぇ。

 これから徐々に距離を増やしていって、最終的には2k~4km程度、泳ぎきれるようにしたいと思います。練習会の無い日、雨の日や走れない日はスイミングで体を鍛えることを日課にしましょう。