富士見パノラマ練習は雨で中止!

P1010400.jpg
 本当ならば前日入りして富士見パノラマで体を鍛えた成果を試しに・・・。と思ったのですが、土曜は午後から雨の降る確立80%国道を片道6時間かけていって、すぐに雨だと練習一回当たりのコストパフォーマンスが悪すぎます。ということで本日の富士見パノラマ練習は中止!に。この日の為にせっせとマシンを仕立てていたのに残念です。ということで雨が降る前に、近所の公園に自転車をもって走りに言ってきました。本日のトレーニングはバニーホップです。これが難しいんです。前後サスが170mmとかあるDHマシンだと。えっ?自分だけ?(笑)自転車は本当に初心者なので。
P1010398.jpg
 ということで公園まで長男とやってまいりました。長男も歩け目るようになってすぐに三輪車の代わりに購入したマシン。愛車スペシャライズドの赤号、自転車を持っていったのですが、なんせ、まだ2歳。芝生の上では自転車がこげません。芝生は抵抗があって進まないみたいです。というか、こぐ気もありません(笑)今度はガムテープをもってペダルに固定してみましょう。力が伝わり易いかもしれません。
 ということで・・・練習を始めましたが・・・結局、練習はできなかった。すぐに彼は飽きて、まとわり付いてきたので練習も中断。早く補助輪なしで走れるように特訓して、できるようになって欲しいものです。走り始めれば楽しさも分かってくれるに違いありません。しかし地道な練習となりそうです。ということで、ドッグラン会場にいってワンワン達と遊んだりして、帰って来ました。その頃には雨も降って天気予報ってあたるなぁという感じです。
 雨が降りそうなときは、早めに諦めて子供と遊ぶ。それもスローレースかと。
 来週は富士見パノラマではJCF/MTB ジャパンシリーズ富士見パノラマ大会 DHI#2が開催されるため走れません。・・・ということは再来週・・・その日はジムカーナの練習日。ということは・・・なんとダウンヒルができるのは3週間後ですね(泣)。しょうがないですねぇ・・・。こうして自転車競技に良い季節の春~夏が終わっていきます・・・。