2008年ダウンヒルコースのリスト

dhmap.jpg
Google map
http://maps.google.co.jp/
 今までは、ずっと富士見パノラマばかり走っていたのですが、ふと他のコースはどんな感じなのだろう?とWebでダウンヒルコースを探してみると何個か見つけることが出来ました。子供達がロングドライブ&キャンプが大丈夫になったら、みんなで散歩がてら遊びに行ってみたいと思います。


 探すと5個のコースを見つけることが出来ました。でも白山瀬女高原は期間限定みたいだし、高峰MTB WorldはダウンヒルというよりもMTBフリーライド系?な感じです。そしてウイングヒルズ白鳥は走ったことあるのだけれど、規模は小さかった。そう考えるとスキージャム勝山に期待ってとこですが、結局、富士見合わせても2個のコースしかないのですね。寂しい限り。
 Webではブームが去ったみたいなことを、ちらほら聞きます。でもバイクのダートトラックレースよりは恵まれているのかもしれません…。そう言えば、ジムカーナは走るところがないとかうけれど、常設の専用コースがないだけで全国各地で開催されていて、実は恵まれた競技なのかもしれませんね。これはジムカーナの運営をして頂いてる方達の日々の努力の賜物でしょうね。
ということで、いつか遠征をする為のメモ。
青色:富士見パノラマリゾート
http://www.fujimipanorama.com/summer/mtb/
長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703番地
ダウンヒルコース
赤色:ウイングヒルズ白鳥
http://winghills.net/green/mtb/
岐阜県郡上市白鳥町石徹白峠山1-1
ダウンヒルコース
緑色:スキージャム勝山
http://www.jamresort.jp/mtb.php
福井県勝山市170-70
ダウンヒルコース
水色:白山瀬女高原
http://sam-hakusan.com/sena/gondola.html
石川県白山市瀬戸丑114-1
ダウンヒルコース
10月1日~11月3日の土日祝、及び10月14日~17日の4日間
黄色:高峰MTB World
http://www.takamineyama.com/takamine_main/furiraido.htm
茨城県桜川市平沢字藤内ヶ入872
ショートダウンヒルコース?
本日は2008年ダウンヒルコースのピックアップをして就寝。