visit20,000記念

IMG_2843.jpg
 2008Round3の夢から覚めて朝起きると、体の節々が痛い。転倒とはそういうものである。今日は休日だけど、レースで結果がでなかったので、とっても、しょぼぼんな気分。暗く落ち込んでてもしょうがないので、ブログのトップページの構成を気分転換程度に変更しました。そして訪問者と閲覧数の集計をしてみました。
まずはブログの記事のトータルのデイリー集計の閲覧回数から
忍者殿のタグで分析したデータを見ると約67,000回記事が読まれていることが分かります。
081103a.jpg
そして同様にデイリーで集計した訪問者数は
約22,000人です。データを見るとブックマーク等に登録してくれて、純粋に毎日見てくれている人は約30人程度いるみたいです。
081103b.jpg
最後は訪問者と閲覧回数の累計グラフ。
081103c.jpg
 2008年9~10月は閲覧回数も訪問者も鰻上りでした。これはCBR600RR’08とCBR1000RR’08の外形図比較とCBR600RR’09の記事がgoogleとyahoo!でキーワード検索がトップだったようですね。検索エンジンのリンク効果は凄いですね。当時は検索ワードでも1位をとってました。
 しかし毎日30人の人が見てくれて、検索で訪問してくれる人が100人以上いるってことは、嬉しい限りですね。基本的には自分の日々の日記なのですが、見てくれると励みになります。