2009年03月22日一覧

街に咲く花一輪(1)

R0010211.jpg
 このスナップはVFR400R。
 カメラを持ち歩いて散歩していると、いい感じのバイク達に出会います。たぶん、このVFRはフロントが17inchなのでNC30ですね。最終モデルに近い型式でしょうか?wikiで調べてみると、かれこれ最終型が生産中止になってから、14年が経とうとしています。1994年が最終生産だなんて、時の経つのは本当に早いですね。現在でも元気に走っているというのはすばらしいです。
 そして、このマシンは懐かしい思い出でいっぱいです。私が乗っていたのではなく、ライバルの車両としてですけれど。私がNSR250R’93SEでジムカーナをしていたとき、ちょうど同じクラスにVFRに乗った速い人がいて一緒に競ったものです。
 街角に咲いているバイク一輪見つけました(笑)