2009年03月31日一覧

初スタント

R0010783.jpg
 こないだ初めてバイクに乗ったばかりで、アクセルもハンドルで方向を変えることも分かっていなかったのに、久しぶりに父とバイクの練習にでかけたら、上手に乗りこなしているではないですか?左右に自分で進路を決めて走っている、なんとバック(バックギア付き)もマスターしている。子供は成長が早いものですね。父が知らないうちに、成長をしているようです。そんな、微笑ましい成長を見ていると。なんと、彼は突然・・・。
 足を上げて右ステップに両足を乗せて走る・・・次はシートに立って走る・・・最後に後ろ向きに座って走る。そうスタントライディングを始めたのです(笑)息子よ、こないだの君とは違うじゃないか。どこで、そんなライディングを覚えたんだい?
 あっ、そうかぁ。もしかして君が時々見ているというヤングマシンのおまけのDVDでビデオトレーニングをしていたのじゃな。隼の0-400mが好きで見ていたのではなくて、スタントアクションが好きだったのじゃな。
おーおー、それも良いであろう息子よ。
 父だって二歳のときにバイクを持っていれば、今頃も、エアの一つも決められたに違いない。このトライクを自由自在に乗りこなしたということは、そろそろ次のステップに進まなければなるまい。そうです、二輪電動バイク計画です。今度はもっとハイパワーな二輪電動バイクでマスターじゃ。ヘルメットも手に入れなきゃなるまい。ああ、父とおそろいのFOXのグローブも必要じゃ。ということでボーナスでゲッチューじゃ。
R0010892.jpg
 練習を終えた息子と愛車ハーレートライク。アンニュイなひと時。リアル・イニシャルD遊び、何処まで続くのか?好ご期待(笑)