2009年03月04日一覧

R10 x CBR600RR’07 (4)

20090228h.jpg
ネオンとCBR600RR’07
 やっぱ夜の街っていったらピンクのネオンでしょう。ネオンって良いよね。透き通る光を見ると、感動を覚える自分がいます。ネオンはかなりの数を撮ってきたのですが、バイクを持ち込んで一緒に撮ったのは初めてです。夜の街のおねーさんや、どこかの歓送迎会のおじさん達が通り過ぎるなかで、せっせと撮影。
 撮り始めて数分、究極の困難に遭遇。ネオンと黒色ボディのCBRをコントラスト良く一緒に写すことができない。デジカメの感度が足りない・・・。しょうがないのでネオンとCBRは別撮りして合成しちゃいました。あーあ…と。どーやって、こういう絵は取れば良いのでしょうか?それとも黒いボディとネオンの組み合わせは無理なのであろうか。
 話変わって昨日は、仕事で六本木のミッドタウンで開催されたシンポジウムに参加。しかしミッドタウンもヒルズも綺麗だねぇ。お洒落な、カフェや食事のお店がいっぱいある。こういう所で働きたいなぁと思いつつ仕事仕事。
 毎月、東京近辺に出張していると、ふと帰宅途中、以前に住んでいた立川に中央線で帰りたくなる。特に東京駅に行くとエスカレーターで1と2番線のホームに上がりたい衝動に駆られたり(笑)と名古屋に来て既に5年目、まだしっくりこないなぁと感じている今日この頃。60歳になったら東京に戻って住もうと思う。あと22年ナリ。まだまだ長いですねぇ。