2009年05月19日一覧

デブ解消の腹筋の巻

IMG_5276.jpg
 運動をしなくなってから、脂肪がついてお腹が膨れてきた。図ってみるとMAX部分で93cmのウエストであった。体重は72kgである。そもそもお腹の一番出ているところを図ると93cmだけど、へその部分は明らかにもっと細い。そもそも、何処がウェストか?調べて見ると「腰回りの一番細いところの周囲を、きつくもなく、ゆるくもなく測ります。おなかに力を入れたりへこましたりせずに、リラックスした状態で測りましょう。」ということです。そして男性が85cm以上がメタボリックシンドロームの診断基準となるようですね。ということで図ってみたら86cmでした。ガーン、ショック。自分はメタボの基準を一つ満たしているのか?でも身長160cmの人と180cmの人で同じ基準っておかしくねーか?まぁそんなことは、どーでも良いのですが、昨年レース開始時には68kgだったので、体重が4kg増です。オーダーメードの繋ぎが、ゆとりある感じで履けたのに今や、きつきつで辛いです。ガーンということで、今週からダイエット強化週間に入ります。まずは、腹筋から毎日30回ほどからスタートです。がんばろー、おっーww