今でもこうしてキーを打っている

年明けて2日目。天気は晴れ、朝起きるとカーテンが完全な遮光のできるものではないということに気がついた。そう今回のリノベーション は遮光2級のビアンコカラーラを選んだ。でも前回の夜間漏れる光を極力少なくしたくて1級を選んだけれど、今回はデザイン重視で2級を選択したのだ。遮光率で言えば99.99%が99.80%しか違わないので約2%しか違わないのだが、このわずかな数値の違いでこんなにも朝日が透過するのであろうか。でもこの明るさ丁度いい。真っ暗よりふわっとカーテンが発光している様は朝起きた時に得られる心地はよい感じであった。生活の中に想定外のイイねを一つゲット。さて暖かい部屋でのんびりとお正月を過ごしつつキーをとる。ここで誓ったことは今年は日記を再開しようと思ったこと。振り返れば2001年から始めた日記は今年で20年目となる。途中何度か途切れたものの、今でもこうしてキーを打っているということは素晴らしい。何事でも継続は大切である。