名城線の市役所駅の 階段にある名古屋城

最近また再開し始めたスナップ。

やっぱりイイね。自分が生活してる瞬間をスクエアで切り取るスナップ。ちょっとHPFに処理した感じも好みで大好き。素敵なものを撮ろうと思って歩いていると、いろいろなところに素敵なものはある。こんなことを毎日し続けて何年も経った後に見ると本当に良い思い出となるんだなこれが。まだブログなんてシステムがない頃から、プログラム組んで日記をWebで書き続けて良かった。

ちょうど良いHDRとHPFがないんです。

昔と比べて進化したのはスナップを撮るカメラの進歩。コンパクトデジタルカメラから歴代のiPhoneを使ってXになって、CANONのDIGICによる画像処理は好きだったけどハードは今でもそこそこに満足している。

満足していないのはHDR(ハイダイナミックレンジ)とHPF(ハイパスフィルター)のアプリケーション。日常がドラスティックかつドラマティックになるちょうど良いフィルターが発見できないんだよなぁ。CBR600RR’07を撮り続けていたときのような絵を作りたい今日この頃。ちゃんと探してみよう。