GW2020 5日目 ガレージ整頓

スケルトンリフォームと同時に始めた断捨離ですが、だめだやっぱりバイクは廃棄できない。乗るときに新しいの買えばいいじゃんとか、いろいろと葛藤しましたが、やっぱりCBR600RRと走ることを選びました。

ということで作戦変更、車は手放しちゃいますが、バイクはもう一度エンジン掛けることにしてガレージをすっきりさせました。キャンプ道具は既に廃棄したので占領されていたスペースが復活。CBR600RR’07とMFT250がしっかりと顔を出しています。これでいつでも晴れた日はメンテナンスができるようになります。

CBRは既に3年エンジン掛けていないんです。エンジンが掛かるのかどうか、ものすごく心配です。基本的に外見はピカピカですが、いろいろなところが、かなり疲れてますね。特にブレーキフリュードなんてもう真っ黄色を通り越しています。とりあえず秋には走れることを目指して、チマチマとメンテナンスしていきましょう。

今年の目標「CBRで朝焼けをスナップを撮りにいく」です。
さて目標を達成するための10のメニュー

  • まずは洗車とワック掛けで鋭気を養う
  • エンジンオイル交換
  • バッテリー交換
  • ブレーキフリュード交換
  • オイル関連のパイプを全てチェック
  • 3年前にし忘れたフロントブレーキパッド交換
  • ハンドルをノーマルに戻す
  • インジェクションをノーマルマップに戻す
  • 2次エアの経路をノーマルに戻す
  • そして車検