武川製ボアアップキット発売されたってよ。


[73] 武川製ボアアップキット発売されたってよ。 :2001-05-24 (Thu)


今日発売の雑誌見た?FTR223の武川製ボアアップキットが25000円でボーリング代が8000円だって!!!10ccアップで圧縮比11.5。けっこう安価かも…。あとはこの10ccアップの排気量と圧縮比upがどのくらいのメリットとデメリットを出すのか?ですね。まぁ総排気量の5%に満たないので排気量アップに関してはあまり効果は見られないだろうけどね。問題は圧縮比。圧縮比上げると高回転粋での回り方が心配だね。でもこれから続々出ることを期待してもうちょっと待とうかな?他にもうわさはあるし。そうそう圧縮比上げると熱容量の問題も勃発か?ということはオイルクーラーも必須。何だカンダでお金は掛かるねェ。でも予算ができたらボアアップ+ハイカム+FCRの組立てでフルチューン仕様で試してみたいですね。
あとドレスアップ系でいえば2色カラーのシートが続々ラインナップしてますねぇ。気に入ったのが普通のシートと同じだけどテール部がちょっとエアロってるヤツ。白と黒でいい感じ。だがつけても走りには一切関係なさそうなので生涯装着できないかも。
しかしそれにしても雨降りまくり。もう2日2晩降ってるよ。もう週末の桶川はダメだな。最近ダートトラックを始めてから雨が憎くてねぇ。前日降ると当日に相当、快晴してくれないと走れないし、2日前に大ぶりしても走れない。全天候型のトラックが欲しい今日この頃。海外の宝くじでもあたったらダートトラック場を運営でもしようかしら。しかし、そんな宝くじは購入していないので当たるはずもないのであった。