茂木で開かれる第2戦を見学しに行きました。


[74] 茂木で開かれる第2戦を見学しに行きました。 :2001-05-27 (Sun)


5/27日曜日はツインリンク茂木で開かれる第2戦を見学しに行きました。今週は雨続きだったけど金曜と土曜が晴れてくれたために開催できるだろうと思っていました。そんなこんなで前日の夜にゲートまで行って寝ることにしました。そうするとポツポツと屋根を叩く雨音が…。夜の一時頃だったでしょうか。もう半分ふて寝状態で寝ちゃいました。そして翌朝、車が窮屈なので起きるとザーザー降ってます。もう最悪。雨天中止だと誰でも想像できるくらいです。しょうがないのでそのまま会場入りして桶川友達と話して、会場前にある展示ブースでRS750Dとかその前に試作されたトラッカーとFTR250を見てきました。往復10時間。むなしさは募るばかりであった。会場ではお昼近くまで雑談をしている選手もいっぱいいてました。みんなため息でもついているのでしょうね。前回のダートトラックパーティもそうだし、茂木のダートトラックは雨にたたられているのでしょうか?そうそう、今度は大会にも出てみようと思うのでダートトラックパーティでライセンスとってフリーの練習もして見ようと計画中です。夏頃には準備が整う予定です。はぁ。