本番ぶっつけレース用セットアップ


[124] 本番ぶっつけレース用セットアップ :2001-07-23 (Mon)


週末は大会ということで、今週は調整にむけてカクカクしかじかということになります。今回もいつものように前日の土曜に桶川で調整を行いまする。まず鉄スリッパのシェイクダウン。とうとう出来上がります。滑り具合と重さになれておきましょう。きっとレースでは路面に跳ね飛ばされる機会も減り力強い味方になってくれるでしょう。次は路面対策。再びレース路面になっているのかも知れません。あのツルツル路面であるならばちゃんとスライドするときのタイヤの噛み具合に慣れておかなければいけません。前回の経験を生かしましょうって。複合して1番の問題点はタイヤを裏返すべきかそれともグルーピングで対処すべきか?です。今のタイヤはもう4回×4時間の練習をしたものです。変更した方が良いのは確か。でもまだタイヤを裏返したことは一回しかありません。またグルーピングをしたことも1回しかありません。ただ良い方向に進むことだけは知っています。どうしよう???って感じです。また大会調整後に変更しなければエッジが丸まってしまって意味もないので、ある意味「本番ぶっつけレース用セットアップ」という感じになってしまいます。本来ならば練習中にそうした違いはきっちりと試していくのが良いとされるところですが、時間が足りないねぇ。経験さえあれば…。と後悔先に立たずということで今回はどちらかをチョイスしてみようと思います。今週しっかり悩みます。


今期は経験のスキルアップの年と割り切って勉強だね。ジュニアゲットは来シーズンでいっちゃいましょうということで、今シーズンから繋げていきたいですね。うんうん。