2001年11月17日一覧

ON ANY SATADAY by MFT初ゴケ


[210] ON ANY SATADAY by MFT初ゴケ :2001-11-17 (Sat)



茂木R8も延期ということで、人間の鳴らしとマシンの鳴らしをしようとゆったりと午後から走るべく桶川に向かった。そうしたらなんとモトシッョプGさんのイベントとブッキング!なんてこっちゃ。しかし楽しそうなので1回走って見たかったし、雑誌に掲載されるかも?ということで走って見ました。エントリフィは¥4000。バーベキュウと豚汁?とソ-セ-ジやいろいろ・・・。の食べ放題付き。でエントリしたクラスは持ち込みホットシュークラス。まずは走り出して感動したのはMFTが走りやすいこと。まだ始めの一歩ということで外周スライド練習を繰り返していたが安定したマシン挙動で関心したよ。乗る位置をいろいろと変えてみたけど、どの場所に乗っても制御不能な大きな挙動の変化にはならない。常にマシンというかエンジン搭載位置による物なのかリアトラクションをライダーら与えてくれる。とりあえず慣らしということもあり全開はさけて走った。ただ一つの失敗は写真をとっている人を気にして染の助染太郎ばりにいつもよりスライドして楽しんでいたら、カメラマンさんを意識しすぎで制御不能に陥り外周に突っ込みそうになり軽くハイサイドもどきで反対側いわゆる右側にコケた。初ゴケっす。初日は必ずこける。というジンクス通りにこの日は終了。某氏は「初ゴケじゃなくて、あんなの立ちゴケっす」といっていたが・・・。まさにその通り恥ずかしいちょいゴケでした。勝手に写真掲載時のコメント決めました。「MFTでもコケル。」以上終了・・・。茶髪で化粧してサブリナパンツを履いているような女の子が試走していた・・・。ストバイとかに載ってそうな子がゴロゴロいて、ある意味感動的な1日でした。今度はジーパン履いて普通のバイクで女の子を見に走りにいこう!なんちゃって…。


↑↑エキスパートの方のロータックス!いいですねぇ。この方はCRFトラッカー仕様の試走?もしておられました。ロータックスのフレーム見ると端々の処理によってMFTよりも剛性が抜かれている気がしました。将来エキスパートになれたらロータックスという目標というよりは夢があります。でもMFTフレームにCRFエンジンというチョイスはありかも。