2001年11月30日一覧

4連休で引越し準備に忙しい。1日目。


[225] 4連休で引越し準備に忙しい。1日目。 :2001-11-30 (Fri)



やはり4連休。朝はタレぱんだ。目覚ましとめたて、2度ねして起きたら10時過ぎ。起きて…。そうそうこの日記はプライベートなので読まない様に…。…ドイトに行ってガムテープとかダンボールとかお買物をして、バイクの税金滞納(笑)を無事払い市役所で書類とかを受け取ったりして、前からしたかったクレジットカードをワンダーカードに変更して、MFT買って空になった貯蓄貯金のいらない口座を解約したりと銀行でいろいろとこなす。住友とさくらの合併で新しく作るはめになったさくらのカードは、かっこいいし、30も過ぎて年収もそこそこだしゴールドにしようかなぁと思うも年会費が高くなる割りにレース三昧生活の自分には海外旅行もいくわけもなく、特典があまり無いのでやめる。ピカッと光っていてかっこいいという、お気に入りのトロイリーのメッキバイザーと同じ間隔でステータスに数千円払うというのが・・・・。けちだけどもったいないし嫌だと思うことがエグゼクティブでない証拠。やめて普通のカードにした。あと茂木のライセンス取得時に無理やり作らされたミリオンカード用の写真も取る。すぐさま茂木に送る。全ては真面目にサラリーマンの・u毆)年休をしたたかにこなす。そーいやすげぇ銀行こんでたよ。月末だったからかねぇ。あとあまった時間はGパンとパーカーをゲット。Gパンはちょい太めのストレートのなんだっけなぁそうそうエドウィンの505ZXをチョイス。そしてなんとウェストは30インチっす。ほっほっほっダートトラック始めて1年。ウェストが1インチ小さくなりました。もっと鍛えて来年のジーパン購入時には29インチも夢じゃない。うむっ。1年に1個しかジーパン買わないMCでした。そんなこんなでいつも出入りしているバイク屋ホンダ直営O店の店長S氏から携帯に連絡入る。「林君決心ついた?XRの件。今17inchの650DK乗ってる子が来たから見にきなよ。」ということで見てきました。なかなかMFTに比べると大柄で重い。推定140kgっす。でもつくりはレーサーだね。いいねぇ。端々がCRやCRFのようなアルミキャストの質感。いいねぇ。これで燃費8~15km/Lというのだけ違ってくれたらなァ。だって高速のSAで絶対泊まらないとガス欠ってすごいよねぇ。うむうむ。といいつつオーナーはエンジンを数回シュコシュコとやりキック1発でかかってました。なかぁw)・uネか始動性もいいじゃん。音もダートトラックで走っている先輩方の650とは分けががって静か・・・。そんなのと比べるなって?ははははっいいじゃん。で走り始めもダートトラックではリアが空転してスタートしているのを見てるからすごいのかと思うとトトトトっとスムーズに走るる。うむ。いいかも。でもねぇ。晴れた日の街乗りと晴れた日の通勤にXR650Rって根性いるよねぇ。来年は晴れた日の全てはダートラック練習だしねぇ。悩むねぇ。どーしようかなぁ。うむうむ。買ったら前後に19inchのリム入れてグッドイヤーとか入れて練習の合間に楽しむのもいいかもなんて見え見えの作戦を練りつつも購入はまだ決意していない・・・。そんなこんなで明日は明後日のためのMFTの整備と引越し準備である。


↑↑FTRのワンシッョト。エキスパートのKさんのパイク。自称:日本で他だ一人の現役ダートトラックレーサーフォトグラファー。なかなかかっこよく撮れてるでしょう。