2001年12月27日一覧

グッドイヤーとかマキシスとかのタイヤってどこでゲット?


[242] グッドイヤーとかマキシスとかのタイヤってどこでゲット? :2001-12-27 (Thu)



ということで21日からのあらすじ。年末忘年会シリーズ戦もこなして年末ドタバタ。引越しもあとは電話の回線がつながるのを待って、いらないこたつと冷蔵庫を廃棄するだけとなっています。


そんな中でどーしても速く走れそうだったら何でもまずは試してみたい病(実は良いと思ったことはやってみて考えて試してみて使うかどうかの結論をだすというポリシーだったりして)が再発。Goodyearをいれたいんです。ということで、友達のちこっと氏に聞いてみました。


<MCからの問いかけ>
そういえば。グッドイヤーとかマキシスとかのタイヤってどこでゲットするの?
そしてグッドイヤーはどのコンパウンド????とりあえずフロント用が欲しい。


<ちこっと氏のお返事>
Goodyearの入手方法はKさんかMiさんに頼んで入手しています。$の関係で値段が変更する可能性がありますが1本20000円と考えておいた方が無難かな。MAXISISはMiさんかまりちゃんに頼んで入手してます。MAXISISは1本10000円と考えておけばよろしいかと。いずれにしても個人で輸入してると思います。どっかの店で買えるという情報は私は知りませ~ん。リムですがフロントは19-2.15で履けますがリアタイヤは19-2.75以上でないと履けないと思われます。国内ではDIDのみ19-3.0を製作してくれるようです。19-2.75は国内で入手する事はまず不可能でアメリカでもダートトラックバイクを製作してる所で扱っているのでアメリカに行けば簡単に入手できるという訳でもないようです。ちなみにですが国内のDIDに19-3.0を発注すると2ヶ月かかりますので早めの注文が必要になります。MFT場合はさらに40穴なので発注の仕方が非常に面倒な事が予想されるので僕ならMuさんに聞いちゃいます。コンパウンドは排気量の大きいのはフロントCD5リアCD8、250ccクラスだとァw)侫・u・塔gはCD2リアCD5ってのが多いようです。たしか古川さんに教えていただいた記憶が!実際に色々変えてテストしたのか?してないのか?は聞いてませ~ん。個人的には色々試して自分はこういう路面はタイヤはこれ!空気圧はこれ!アクセルワークはこれ!スプロケはこれ!ってのはありますけどすべてのライダーすべてのバイクがそうだとは思えないので色々試してみる必要がどうしてもあると思います。


ありがと!ちこっと氏Thanks!MFTはリアホイールを探すのだけで大変なんすねぇ。しっ…知らなかった。将来のために早め早めで2.75と3.0を探してゲットしようっと。っていうか200mのコースで18インチが良いなんていわれてるけど、自分で走ってみないと納得できん!とりあえず1度はなんでもトライしたいっす。そして来年はいろいろと計画中!まずはリアキャリパーステーの設計と変更(0.5秒短縮予定。)でしょ。ハイグリップタイヤの使用でしょ。前後ディメンションの最適化でしょ。楽しいイベント目白押しっちゅか自分で種を蒔いているMCでした。春になったら花咲く予定。


Sliplot氏の掲示板より抜粋。
ダ-トな話題、バイクな話題、その他の話題もどんぞ。だそうです。
http://www5.jp-bbs.com/0004/1003/sliplot.html