2001年12月28日一覧

MFTて初クラッシュでマフラーがカチ上げ仕様に変身!


[243] MFTて初クラッシュでマフラーがカチ上げ仕様に変身! :2001-12-28 (Fri)



引越しということもあってオフと洒落込んだ3週間も無事終了。やっと練習を再開しました。いやぁこれだけ休んでるとちゃんと走れるかどうか心配でしたよ。そうです案の定、忘れてしまっていたことがいっぱい。鶏のごとく休むと忘れています。一回日記を読みなおさなければならないっす。しかし持つべきものは友。友達みんなの指摘に助けてもらって忘れていたことを簡単に取り戻して、練習も中盤から終了するころにはちゃんと走れるようになりました。ニーグリップと足の向き。この2つのキーワードで0.5~は違ったね。もう二度と忘れないようにマジックでトランポに書きこんでおくことにします。忘れないリストを作ろう。うーんジムカーナのスタート前に読む箇条書きメモを思い出す。そんなこんなで調子を取りもどしたところで来年の課題である「パイロン系の人を抜く練習」と「レースでの混戦を切り抜ける練習」を開始。どんなに遅い人が練習中にいてもちゃんとその人を見て抜く。自分より早い人がいてもちゃんとスキを見て抜こうと心がける。また後ろからきても簡単には抜かせない。そう、日々の練習から「抜く」と「抜かれる」ということをおろそかにしな・u「ぁw)。D虎君ともコースインしたらセッティング時以外は絡み続けることを共通の課題にした。しかーし、忠実にそれをこなしていたら突然前のライダーがこけてよけられない間合いのままにリアタイヤから相手にマシンぶつけてとめた。意図的にとめられたのでライダーは平気。しかし・・・。マフラーが俗にいう「カチ上げ仕様」になってマフラーステーがぽっきりと・・・。そしてタイヤに何かのエッジがあたりM8くらいサイドウォールが剥けちゃった。シッョクです。MFTて初クラッシュ。これから来年の課題をこなして行く上でどんどんマシンは壊れていくでしょうね。それを暗示させた。しょうがない・・・と割り切るしかないかもね。ただコケてもタダでは起きない。一つ勉強になった「こけまくるヤツの後ろは走らない」ようにしよう!マシンが持たない・・・と思ったのでした。さっそくマシンチェック。クラッシュによる影響はタイヤとマフラー、マフラーステ-の三点。よかったリムは傷が少々で無事でした。そしてマシンの修理は年明けて4日にAさんで行うことになりました。今年はAさんと付き合って行く事になるでしょう。MFTを溶接まで壊したのはMCが始・u「瓠w)てかなぁ・・・ボソっ。まぁ取りあえずは走れるので2日~5日までは走ります。来年はジュニアゲットの年です。みなさんまた桶川で会いましょう。そしてみなさんまた練習相手になってくださいね。桶川と茂木フル参戦。鈴鹿はスポットで一回。がんぱろう!
P.S.MFTをもっと勉強しなけれぱなりません。もし壊れた場合すぐに部品を取り寄せられるように流用の知識と発注納期の確認をしていかなければ。そうもう壊すことなど恐れずに走りは限界まで積めていきましょう!新しい課題ですなっ。