2001年12月20日一覧

通勤スペシャル思案中!


[240] 通勤スペシャル思案中! :2001-12-20 (Thu)



1番深刻な問題だけど毎日引越し話だけではショボイので、ここらで本気で「夕御飯の買物+通勤+ショートツーリング+帰省+ふらっと散歩」にオールマイティに使えるマイ・バイクを選定することにしましょう!予算はズバリ!フルローン。っちゅうかレース用以外は現金で購入したことないんだよね。いわゆる月いくらまでならバイクに当てられるかということで18才からずーっと12年間ほど1~2萬ローンし続けていて、今みたいに払っていないときのほうが珍しいってな感じだよ。通勤手当もバイクで通えば浮くしねぇ。といいつつ年収から見てみるとそりゃバイクごとき好きなものを手に入れられるよ。30才で独身で寮暮らし(予定)まぁゆとりはあるっちゅうもんだ。でも買えるのと買っていいのとは違うわな。来年のフル参戦に必要な資金絡みてもケチった方が良いと考える。毎日の買物程度と割りきった機能しかないバイクなら10萬以下だねぇ。ちょっと洒落ているなら20萬までなら楽しみに支払ってもいい。上記のバイクライフを全部こなせるなら要相談だねぇ。


↑↑でこれがほっしいけど躊躇しているXR。最近思ったのは今流行りのビッグスクーターでもいいかなぁということ。けっこう街中走るにゃいいのかも。150cc2stエンジンを国産50ccスクーター程度のボディに積んだのもパンチがあっていいかな。それとももうちょっと待ってAPE100にNS1のフォークとロンスイいれて、マフラーにK&NやTMとか入れて乗るっちゅうのも足にはいいか?いやいやそんなもん作ってる暇は無い。暇と言うか心のゆとり。ああ、考えているとまとまらない。今日や明日の出勤にも必要だってのに!!!ああ迷います。