ケニーとダートトラック。


[342] ケニーとダートトラック。 :2002-04-08 (Mon)



今日は名古屋へ出張中。新幹線の中でケニーロバーツがAMAのダートトラックのグラチャンからGP制覇までの軌跡について、まとめてある文献を読みダートトラック道の知識を増やそうと試みる。…がしかし新幹線で爆睡。数ページで気絶。もともとこの本は昭和59年に発刊されたもので、自分が13才中学一年のときに出されたもの。いつも読む暇がなくこういう機会にとカバンに入れたがあえなく爆沈…。この本はD虎君の知り合いから引越しのときいらないから上げるともらったものだけど、読むと考え方など非常に自分達のライティングを形成する上で興味深い内容となっているらしい。…とD虎君がいっていた。なぜダートで走ることがアメリカで盛り上がったのか?どこからモータースポーツが発祥したのかなども起源についての見解が述べられている。まぁ…ここまでが数ページを読んだあらすじ。ということでできれば週末の帰りの新幹線で読もうと思う。内容は後日日記にまとめる予定。ただ速く走ることを追求するのもいいけど、なんでダートを走らなきゃいけないのか?なぜローダウントラッカーが全盛であったのか?ライディングはどの様に新化したのかを知りたい。ILOVEDIRTTRACKっす。そんなもの愛するより、彼女が欲しいっす。ダートトラックを忘れさせてくれる人募集(笑)




↑↑何回も登場しているマスコット立ち。今回も元気に登場。そうそう最近もっといいデジカメが欲しくなってきた。夜間撮影が得意な大容量フラッシュ付きのもの。そんなものがあるかはともかくとして。IXYは夜スナップが撮れない。ある意味、光の補正がうまくいかないことを利用して雰囲気を出すのは簡単だけど、簡単なスナップ写真が撮れない。やっぱ夜は普通のカメラかねぇ。