2002年04月13日一覧

レース前調整は無事成功。


[346] レース前調整は無事成功。 :2002-04-13 (Sat)



 土曜は茂木の練習日。朝は目覚ましかけたけど2度寝。D虎君の携帯で起きる。起きて5分もたたないうちに、そのまま車に行き、Dトラッカーを積んで出かける。


 無事到着…。しかし200mと400mともに雨のため路面がNG。結局、200mのコースをなんとかトンボで掻き回して走れるようになった。400mは最初から中止勧告。そして200mのコースも整備が終わって走り始めたのは11時過ぎ。ということで今回はA組とB組に分かれて交互に10分6setを走った。この短時間を走りつづけて6setはすげぇ辛い。でもレース前の調整には良い感じ。路面は湿っていたためグリップが良かったのでレース当日とは違うかもしれないけれど、コースと会話しながらもくもくと走る。A組は全員ノービスとXR100だけだったので、全員をうしろから抜いていくという練習をしたり、D虎君と絡んで走りこんだりと感覚は上々。先週は走れなかったので感覚はどうかなぁと思っていたけど、まったく平気。レース前調整は無事成功。ということで、この日はお終い。


 その場でマシンメンテナンスをして2時間くらい。昼食べてなかったので、茂木から常磐道に行く途中にある茶屋で鮎定食をパクり。うまい。鮎2匹にみそしるとご飯と煮物とイチゴ。腹いっぱいになったところで近所にある温泉に入って中生ジョッキを飲む。ぷっはーっ。乾杯。


そのままそこの休憩場所で寝る。D虎は温泉閉館まで3時間寝る。自分は1時間寝て風呂に入りまた寝た。とそんなこんなで夜は9時ゴロ。外は雨ザーザー。明日もドロドロだろうということで、車中泊せずにそのまま帰宅。D虎を家まで運んで帰ると深夜1時。なにもせずにそのまま寝た。んーっ。あまり走れなかったものの、走って、うまいもの食べて、温泉は行ってといろいろと堪能した休日となる。


明日は整備デーとすることにした。




↑↑茂木開幕戦前週。400mは雨の影響で走れず。200mをみんなで走りました。