2002年04月29日一覧

番外編 HP作成


[363] 番外編 HP作成 :2002-04-29 (Mon)



茂木Round1の写真をお借りしたのでHPを作る。
写真家の方の紹介と写真掲載のHPを作成中。
楽しみにしていてください。その中の写真をちょっと先行公開。


↑↑Y口さんのデットヒート。抜群の速さのCRF。最高っす。


GW3日目


[362] GW3日目 :2002-04-29 (Mon)



今日は久しぶりにクールライド集合。午後はバーベキュウ。おいしい焼肉わ食べてGWを堪能した。やっぱり休暇はこうでなくちゃ。10連休10日間リ続けていては駄目だね。楽しい一日でした。といいながら話は練習に戻る。


①サスのレート変更


今日はフロントサスのレートとリアのスプリングもレートあげた。変更した数値は忙しくてメモってないので明日調べて記録する。結果は良かった。リアサスが負けないためアクセルのダイレクト感が増え、進入でのグリップ感増加により滑らないようになる。またフロントもバンク角をつけて進入したときに若干ハンドリングが重くなるけれどそれは路面に対してグリップしている裏返し。ロードでハイグリップ履いたような感触だった。それによりコーナー頂点でマシンを立てられるようになりアクセルをあけられるようになりしいてはメリハリのあるライデイングをとることができるようになった。しいては前日のフロントの使い方につながる。とともになぜFTRでそのライディングをしたいのか、するようになったのかが理論付けいわゆる理解ができた。MFTに有効か?あとは走りこみで。


②グリップ変更


すべり止め付きで細径のグリップに変更した。立ち上がりに振られたときに開けなければいけないシチュエーションでアクセルが開けやすくなった。すげぇ局所的な効果だけど、この重要性は上級者の人ならその状態をイメージできると思います。このひと開けに対するコントロール性がレースでのマージンに繋がる。信念のもとに新グリップとした。


今日はコース整備が丹念にしていただけたのと午前中だけの練習だったので時間がなかったのでここまでで終了。後は明日へ繋ぐ。


明日はGWも中休みなので人が少ないと思うので、セッティングをいろいろしたいと思います。




↑↑クールライド集合。写真バイク達を並べて写真を撮りました。めんどーだから…。とつぶやくD虎君のせりふを聞かないふりして並べる。そして写真を撮る。いいでしょうバイクが並んでいるけどその並び方のリズムがバイクの躍動感をかもしだしていて。擬人化すると仲の良い同士でじゃれている感じ。あとでクールライドのHPにも掲載しよっと。