GW6日目


[366] GW6日目 :2002-05-02 (Thu)



今日の路面は最高。久しぶりの全周のグルーピングがブラックマークつくようなカチカチ路面。どのくらいかというとフルカウンター切ながら足を出さずに走れるってなもんです。最近特に足を出さないで軽いカウンターブレーキをしながらの進入も板についてきました。エキスパートになったときはデモでこれやろうっと。安定性あるMFTの醍醐味ですね。また今日はグルグル走行日。楽しい車両のみなさんあつまり、ちこっと氏が教えていました。という自分も指導していただき今日も走り込みました。


そして今日は昨日に続き進入をタイトラインにのせて走る練習。何回走ってもミスすることなく走れるような走りの精度が出たと思う。昨日のリアが立たないという感覚。これは立ち上がりの足の位置でマシンが立ってくることを覚えた。でもマシン自体が立つことを欲するセットにしたい今日この頃。


しかし指摘を受ける。「確かに今の走りの正確さはでてきたけどもっと進入で奥に行くこと、立ち上がりラインと進入ラインをもっと代えてみて走れ。ジュニアとエキスパートで勝つためにはもっと今のライディングに固まらずに幅広くやってみなきゃ駄目」と…。というこで、タイトライン走行はひとまず終了して、明日からのGW後半戦は新規ライディングの探求と参ります。


ということで今日も午前中の走りこみ終了。またまた帰りはミニストップ裏の温泉に行く。走って風呂走って風呂走って風呂と3回目。天気も良く昼間っからはいる露天風呂は最高。も一つおまけにサウナも最高。疲れてフラフラ家に帰って、お昼ねをした。んーっGWって最高。でもまだ、まだGWは続く。




↑↑いいショットです。桶川の気になる木の前でパチッっと。外装こそ激しい練習でキズもついてきましたが勲章でしょう。うんうん。だんだん写真撮るのもうまくなってきたなぁ。そろそろデジカメもステップアップしたいなぁと思ったりもして。