桶川R2レース裏話。その2


[374] 桶川R2レース裏話。その2 :2002-05-10 (Fri)




↑↑桶川R2レース裏話。その2:そして、だいぶ踏み固めた所でローラー君登場!(車で踏む前はローラーはスリップしていて走れなかったんス!)そして重労働であるスコップ片手にコースの内枠を掘ってイン側のラインを整備したりと作業は続く、テント設営から机運び、はたまた車検開始の段取りまで・・・。実はこんな努力が集まって桶川ダートトラックレースは無事開催されたんです。華やかなレースの下にはこのような縁の下の力持ちがいるということを忘れてはいけません。桶川は裕福な金銭と人員でレースをしているのではないのです。ボランティアが集まってみんなで運営している参加型のレースなんです。特にエキスパートの#96I田目さんは率先して働かれていました。鏡のような先輩(エキスパートライダー)です。みなさんも自分で走るコース。一度は自分で作ってみませんか?きっと路面作りを知れば走りも磨かれると思いますよ。路面と友達になる、それも一つの上達への早道だと思います。お終い。