2002年夏の目標は!


[403] 2002年夏の目標は! :2002-06-11 (Tue)



本当ならば来週はレースがあった。たぶん今ごろはテンション作りをしていたに違いない。中止になってしまい来月17日までレースはない。かなり間があくねぇ。今年のレースでしなければいけないポイント稼ぎ的には苦しい中止の決定です。しかし、この日記を全部読めば分かるのですが、実はダートトラックを始めた目的は桶川ジュニアで入賞だったので第一部の幕は閉じています。しかし今序盤戦を戦って形として第二幕が見えてきましたね。当面の目標として、まず桶川サイクルボールはジュニアで25ポイント獲って事実上文句ない形でエキスパートになります。リズムを崩さなければいけるでしょうと確信中。来年は桶川のレースがあれば晴れてExで参戦したいと思います。もちろん目指している所は200mレースを極める一番高い表彰台です。そして茂木ダートトラッカーレースではレース回数が少ないので途中昇格は難しいかもしれないけれど、最低でも上位ランキングに入ってジュニアに昇格し、来年は全戦400m出場と思っています。ほぼ計画をこなすための技術力と結果が備わってきました。このペースで練習を続けて予定では再来年は関東のダートトラッカーシリーズ戦では全て固定ゼッケンを取る予定。まずはそこまで予定が組まれております。30歳で決意したダートトラック3年計画!今後どうなるのか好ご期待です。梅雨入りしそうな天候の中ダラダラした感じを取り除くべく豊富を語るのでした。




↑↑練習仲間の田無ダンススクール(というチーム名)のF谷さんのリアタイヤです。今年は練習からレースまでグッドイヤーで走ると心に決めているらしいです。でもタイヤの供給というか購入タイミングがうまく合わないため、こんなタイヤで走っていました。ブロックも溝がないって感じ。日本でグッドイヤーのダートトラックタイヤを販売してくれないかなぁ。またはどこかが代理店として販売してくれればいいのに。でも現状は日本ではグッドイヤーのダートトラックタイヤの販売はしないという方針でらしいですねぇ。来年MFTに履かせるときは年間を通して使用できる数をボーナス時にストックでもしようかなぁなんて考えたりして。来年はタイヤ貧乏になるかもしれません。