2008年03月21日一覧

タイヤ代と散発代の関係とは

P1010057.jpg
 今日は会社を休んで四連休。朝起きて、いつものワインディングで一っ走り。ようやく、走っているワインディングと地図の場所が明確になりました。その後、CBR600RR’07を手に入れてから初めて髪を切ってきました。今回、お店の門をくぐったのは1400円の散発屋さん。30代になって初めて行ってみた低価格散発店。今までのヘアサロンでカットしていたときは9800円。その差額は・・・。
 CBR600RR’07を乗り始めて、最初に決めたのはヘアサロン代の節約。毎回9800円掛けていたので、今回の1400円との差額は、なんと8400円です。何の為に?そうです。タイヤ代の為です。8400円/回x3回=25200円。そうです。ハイグリップタイヤが一本も購入できるんです。
 トータル15分程度のカットでしたが、1400円の散発はやっぱり最低でした。女性なら分かってくれるかもしれないけれど、初めて顔を下に向けてシャンプーされました。ええーっ。初めてバリカンでカットされました。ええっー。なんか、昔で言うスポーツ刈りってやつみたいです。ええーっ。顔は剃られてパリパリです。ええっー。今までは専属の指名した人にお願いして、自分の好みも知っていてくれて安心して任せることができました。いつも終わると髪型はカッコイイって心底思える感じで喜んでいました。でも今回は・・・鏡をみると。ぁーぁぁぁぁと後悔のため息がでましたね。どっかのおっさんか?
 でも良いんです。髪形なんて、どーせヘルメット被ればクシャクシャです。バイク乗りはそれでいいんです。ハイグリップタイヤの満足感との代償としての、テキトーカット。それも人生でしょう。我が名はバイク乗り。ハイグリップの為なら髪型も売りましょう。
 そうそう写真は峠を散策していて横道に入ると、林道っぽいとこにでてしまいました。汚れるーって叫びながら無事帰還。ワインディングって気持ち良いです。これで三週連続4時間の散歩です。心地良い疲れも相まって充実です。