2009年04月10日一覧

ただいま風邪と格闘中

R0010394.jpg
 ハイキーな写真が楽しくなっている今日この頃。もっとリアル感を減らすために、画一的な色を出したいので、写りこみを減らしたいなんていうことを思ったり。でもさすがに、峠で如意棒のように三脚を背負って走ることはできても、サーフボードのようにレフ板を積んで走るのは無理か?それとも探せば携帯レフ板なんて、あるのでしょうか?まぁ、そこまでいくと、自分が思っているスナップ写真の領域を超えちゃいそうで…。
 そうそう話変わって、ただいま風邪で寝込んでいます。うーっ。
 話は数日前にさかのぼる。子供が風邪を引いて治りかけたと思ったら、私が引きついでしまいました。寝込むほどではなかったのですが、花粉症の症状との合併で、微熱と喉と鼻炎が・・・。それだけなら基本的に机に座ってウンウン考えてれば良い仕事なので良かったのですが、更に追い討ちをかけたのは、キックオフと接待の飲み会の連荘攻撃。
 会社では新プロジェクトで重要な役割を担っているので、社長や専務に呼ばれ日本酒を飲まされ、がんばれと声を掛けてくれるのはうれしいのですが、体調不良でバタンキュー。またまた、接待では関係先との親睦を深める為にビールで乾杯。更に体調不良レベル増加。また新幹線の往路で体力低下(笑)
 とうとう寝込みました。医者行って薬もらったけど、イマイチ効きません。ということで、天気の良い週末なのに、アクセルとシャッターを開けれない週末です。ゴホゴホっ・・・・。うっ・・・。
 ということで、ブログなんか画いている場合ではないのですが、どーしても書きたいことがあったのてせ、ちゃっちゃと思いのままにキーを打つ。
 長男が幼稚園に入って二日目、友達の手をガブって噛んだそうです。先生から電話があったと妻に聞きました。しこたま怒られていた長男。まぁ、怪我してなきゃ、いいじゃん。なんて思う私ですが、巷ではイケナイことらしいです。でも息子よ、喧嘩は一人でできない。たぶん向こうにも何か非があるのだと思う。がまんできないから、ガブっとやったんだと父は信じる。でもな、喧嘩にはやり方がある、先生に見つかっては駄目だ。また外傷は作らないように、したたかにしろ。そして先手必勝だけど、先に手を出したときは、それなりに後で咎められる。喧嘩にもロジカルな戦い方があるのだ。うむ、君がものの判別がつくようになったら、喧嘩の仕方を教えてあげよう。でもね基本的に喧嘩は負けるな。いじめられるくらいなら、いじめっこになりなさい。
 なんて・・・父は生きてきました。どっちが良いかは分からないけれど、ぜひ君にも父の側の人生を歩んでもらいたい。なぜなら、父は人生楽しいから。というこで、今日も就寝。うー頭痛い・・・。