2009年04月24日一覧

スナップタイトル「One more time , One more chance」

R0012006.jpg
 ということで朝起きて、ホテルのチェックアウトをすましてトコトコと歩いて桜木町へいってきました。まずは桜木町の駅前でのスナップを一枚。どーしても朝方の桜木町に行って見たかったんですよ。

R0011992.jpg

 今日は朝から涼しい風が吹いていてスナップ日和。朝の忙しく歩いている通勤の人達の中でパチリ。桜木町は横浜らしい綺麗な高層ビルの中に、河川が流れて、良い感じの場所でした。更に進むと駅が見えてきました。

R0011993.jpg

 さすがに朝はみんな忙しく歩いていますね。桜木町では通勤、通学の人達が波のように増えては減り、波打ち際のように人が通り過ぎます。たしかに、この桜木町の人の波を見ていると、昔心通じた人と偶然に会えそうな感じがしました。なるほと、彼女の面影を追ってしまう気持ちも分かるかなと。

R0012015.jpg

 そうなんですよ、One more time , One more chanceの歌詞にある、朝の桜木町にいってみたかったんですよ。バイクの排気音が好きな私は、歌はほとんど聴かないのですが、この歌はなんか心に染みるんですよねぇ。でも歌が下手な私は、このメロディーを奏でることもできないので、写真で表現してみたいなと。
 まぁ、急ぎ働きのスナップなので、満足とかいうものではないけれど、気ままにシャッターを切れて楽しかったです。星の数ほどある歌の中に、あと好きな曲は何個かあるので、またその歌詞のフレーズにあったスナップをとって見たいと思います(笑)
そうそう、One more time , One more chanceの桜木町のシーンを忘れちゃった人は下記をどうぞ。