2009年04月17日一覧

第三金曜日は図書館の定休日

R0010418.jpg
 今日は会社定休日。家には子供がいるので集中できないから、図書館で勉強しようとノートと本を持って歩いていくと。なんと金曜日は定休日でした。ショック。他の地区の図書館を調べてみると、そこも休み。ダブルショック。そーですか。そーですか。名古屋の図書館は第三金曜日は休みですか・・・。とういうことで、ながれながれて近くの漫画喫茶に落ち着くことに。
 まるでジムカーナの練習のようですね。練習ができる空き地とアスファルトを求めて、ハシゴしている感じです(笑)ええ、慣れてますとも。またダートトラックのときは、北で雨があっていればトランポを南に走らせ、南が雨となったら西へ行く。国道で何度Uターンをしたことか。そう、大切な一日一日を有効に使ってできるところで、貪欲にすることが大切なんです。
 よーっしと。ブログを書いている場合ではないですね。勉強開始です(笑)飲み放題のドリンクと揚げたてのポテトがついて三時間で800円なり。さて、本日の課題は・・・これまた難しい。せっせとアクセルではなくペンを握って戦います。
 あっ写真は近所のマックです(笑)