CBR600RR 07 RS-5 音量測定

??.jpg

今日、以前からしたいと思っていた
CBR600RR’07に付けているUS Yoshimura RS-5
スリップオンマフラーの音量測定測定をしてきました。
結論は5000rpmで約93.6dB
やった~ぁ ♪(´ε` ) /
今のままなら検査官次第だけど
車検も通っちゃうかもだって(笑)
音量測定をもしされても大丈夫かもとのこと
後は年末までグラスウールが飛ばない事を祈るのみ
最後に参考として車両のスペック
CBR600RR’07国内仕様で
マフラーはスリップオンの
US Yoshimura RS-5ステンレスタイプ
エンドカバーのみカーボン
バッフルは付属品をハンマーで打ち込み取り付け(外せない(笑))
いや~、良かった ♪( ´θ`)ノ
音量測定は条件によって安定しないと思うけど
測定をして法的な数値をクリアしていることが
分かったよ上で改造をしたマシンに乗る。
いい大人だからモラルが守れていることが嬉しい限りです
今日は天気も晴れやか、心も晴れやかになる。