2010年10月12日一覧

積み上げたもの

??.jpg

mixiで友達の日記を読んていて心に突き刺さったコメントがあった。「(タイヤに)5万円をかける価値がある訳で、そこでケチったら、これまで積み上げてきたモノまで棒に振っちゃいますからね。 」という言葉。
昨日、体育の日にCBR600RRで走りにいって、ふとタイヤを見ると、真ん中が異様に減っている。なんだかなぁ。ハイグリップタイヤを履かなくなって長い年月が経つけど、まさか、純正OEMなタイヤを使って走る自分が将来いるなんて想像できなかったよなぁ。
今の走りはこうだ、、ブレーキは直線で正確に掛けて減速して、かつ緩やかなライン取りを心掛ける。けっしてクイックに旋回してクリッピングポイントてバワーに任せて開けたりはしないし、ひと寝かししてイタズラにコーナリングスピードを上げたりはしない。
うーむ、確かに今の散歩は年間二桁セットタイヤを使って走るのが、当たり前だった自分が積み上げた何かを失おうとしているのかもしれない。でも、ひとつだけ言えることはハイグリップタイヤを履いている時は、走ること自体に夢中になり過ぎて、この写真のような素晴らしい風景を切り取るために、バイクを停めるなんてしなかった。
きっとどちらも幸せに違いない♪(´ε` )
============
Send by iPhone
♪( ´θ`)ノ