有り余るほどのパワーが欲しい今日この頃。


[8] 有り余るほどのパワーが欲しい今日この頃。 :2001-02-08 (Thu)


初戦で2位入賞したからにはルールブックによるとノービスにでなければならない。(俺ってでもいつもそうだ。美味しい時期がなくいつもラッキーで勝ってしまう。もっと苦労して上がればトロフィーいっぱいもらえるのに…。)でもなってしまったからにはやるしかない。次戦う相手はFTR250ということになる。自分のマシンFTR223の車重はFTR250と変わらない。でもパワーは10psの差がある。これはテクニックと経験がまだ十分でない自分にはとても不利な展開になる。同じコーナーリングアベレージで抜けつつ直線で開けてもおいていかれるということだ。誰よりも周回LAPタイムを稼げるようになればいい話しだけれど、安直にパワーアップができればそれに越したことはない。ということで定番の吸気排気系からやってみたい。でも小遣いが足りないので技術でフォローする方向性も考えよう。目標はベストタイムを11秒台にもっていき10週のタイムトライアルの平均タイムを12秒前半にもっていきたい。そのタイムさえだせればパワーに頼らずとも勝負ができると思っているんだけれどね。まぁ日々精進である。