DUNLOP大会2001年シリーズ戦開幕


[36] DUNLOP大会2001年シリーズ戦開幕 :2001-03-25 (Sun)


今日はDUNLOP大会2001年シリーズ戦の開幕日です。天候は曇りながらもドライコンディションで無事開催されたそうです。今回、自分はダートトラックをしている友達(一緒にジムカーナを参戦している仲間)とジムカーナからみると方向が全然違うマシンで中途半端に大会に参加するより今はマシンセッティングやダートトラックの走り込みが必要という判断によりジムカーナ大会への参加をやめました。でも出ていなくても気になりますね。すごっく、だって前回まではエントリし続けていたんだもんね。大会結果とコースをHPでアップされたのを見て走ればよかったかなぁなんて思ったりもしました。それもそのはず、自分達は今でもジムカーナレース参戦を眼中に入れて走っているからね。ダートトラックに命をかけている人から見ると笑われてしまって嫌なんだけど、やっぱりダートトラックはその競技とスタイルから得られる技術を学ぶためにしています。この事は良くロードレースをしている人がそうやって上辺だけをかじって練習していくらしいんであまり言いたくはなかったんだけどね。でも自分達はちと違う。ダートトラックを練習だけとは思っていない。好きなんだよね。走ると楽しいんだよ。ダートトラックの技術を一つ一つ独学だけど学んでできるようになると本当に楽しいんだ。まぁはまっちゃったって感じかな。その世界に入れば入るほど、マシンや走行技術が深い。ジムカーナとは違って世界が後ろにあるから奥も深い。当分はダートトラックにはまって抜けられそうもありません。で、最後にまとめるとジムカーナ大会でハイラップを出すという目標のために日々精進する自分たちであった。