考えると同じ通過点を通っている。


[44] 考えると同じ通過点を通っている。 :2001-04-08 (Mon)


めちゃめちゃ筋肉痛。久しぶりの練習な上に寝て過ごしていたため体は鈍っていました。足の太股の内側とふくらはぎの内側、背中の起立筋、腕は外側の筋肉が痛いし、腹筋も少々と首回りも・・・。いわゆる全身筋肉痛。歩くだけで痛いとはこの事です。筋肉痛と言えばその昔ジムカーナでC級ビリの頃は良くなりました。階段を登のが辛くてため息を付きなら歩いていた頃を思い出します。そういえばB級の頃はそこまでは無くなっていたような気がします。たぶんバイクを操る部分の筋肉が出来ていたということと、無理に体に負担の掛かる乗りかたでないライディングフォームが身についたということなのでしょう。ということから考えると筋肉痛にならないようになって一人前か?と思ったのであった。結局、バイク競技というものは極めるためには同じ通過点を通っていかなければならないらしい。ということは今までの経験を考えると今しなければならないことしておいた方がいいことが手に取るように推測される。つまるところその経験で登れる所まで上がってからが勝負ということだろう。