「常夏セッティング」の始まりです。


[43] 「常夏セッティング」の始まりです。 :2001-04-12 (Thu)


暑い…。
ただいま仕事中のちょっとした合間に書いているのですが、ここ数日間の気温はもう春温度を越えています。こうなるとバイクのセッティングも常夏セッティングにまっしぐらと言う感じ、リアサスはいつもエンジンの熱気にさらされているためいつもの走りこみで最初からアチチなセッティングになっているけれど、フロントフォークのオイルは如実に柔らかくなります。ライダーがこれを感じる季節が「常夏セッティング」の始まりです。そろそろ冬を越したへたったフロントオイルを交換しなければなりませんね。出費がかさむゴールデンウィークにむけて財布はますます軽くなってしまうのであった。そうそう、ライダーの髪型もそろそろ夏仕様と洒落込みたいと思う今日この頃です。