練習のメニューを考えました。


[49] 練習のメニューを考えました。 :2001-04-18 (Wed)


一緒にダートトラックをしているS君に送ったメールがひょっこりでてきたのでアップしちゃいます。実際の大会ってすぐ感を取り戻さなければならないということで、実力を最大限だすためのシュミレーションをして慣れておこうと思っています。経験がないぶんはアイデアで勝負ですね。


大会参加した経験をもとに次の練習のメニューを考えました。
————–
Special練習プラン
————–
1.ウォームアップ
3min
2.ウォームアップ 3min
-休憩&マシンセット-
3.ウォームアップ 3min
4.ウォームアップ
3min
-休憩&マシンセット-
5.タイムトライアル(6週)
6.タイムトライアル(6週)
7.タイムトライアル(6週)
-休憩&マシンセット-
8.タイムトライアル(10週)
9.タイムトライアル(10週)
————–
これは大会の時に少ない練習で感覚を思い出して集中しベストをだすというための練習です。
1.3.はotherFTR練習走行の模擬。
2.4.は250クラスの練習走行の模擬。
5.6.はそれぞれ予選レースの模擬。
7.は敗者復活の模擬。8.9.はそれぞれ決勝レースの模擬。
タイムトライアルはスタートの練習にもなります。旗を持っていくのでやりましょう。
————–
これを走り抜く体力と集中力が必要です。
すべて一人一人タイム計測という形にします。
これを終えた後、通常の走行練習に入りましょう