Newマフラーテスト


[177] Newマフラーテスト :2001-10-12 (Fri)


K社トライマックス・レーシング・マフラー・ミドルタイプが祝完成。とりつけるとこんな感じになります。外見はロングタイプに比べて、短くなったものの、ショートタイプよりエキパイが長いのが特徴。違うのは中身でK社FTR用のマフラーは2重構造で音量を押さえている優れ者なのだが、あえて中身をストレートタイプとした。そうすることにより抜けも良くなり本来のFTRが欲しがっている排気効率をクリアできるという計画。が…しかし、一緒に吸気系を乾式から湿式に変更してキャブをOH、AIシステムを取り除いたら・・・。マフラー交換する前からガスが薄くなっちゃって、アクセル閉じるとバババ言い出してしまい、新しいマフラーを試すどころではなくなってしまいました。セッティングとは絡み合うパラメーターを一辺に変更してはいけないというオキてを無視したために起こってしまったのでした。…がしかし要因は薄いということ。MJを上げるのとニードルの位置で様子を見ます。んーしていることは高校生レベルだなぁ・・・。とほほ。ということで今週末に続く。


↑↑トライマックス・レーシング・マフラー・ミドルタイプ