MFT慣らし。その1


[205] MFT慣らし。その1 :2001-11-11 (Sun)



先日の雨に変わってチョウ快晴ですが、ダートはドロドロのためアスファルトで敢行しました。それにエンジンもサスや稼動部分もアスファルトの方がギャップが少なくソフトに慣らせるだろうしね。ということで約400mの閉鎖されている道路で走りました。まず15分間。1速~4速までで走行。次に45分を同じく走行。ここでエンジンオイルを交換。ドライサンプは始めてで丁寧に交換。エンジンオイルはフィルター交換込みでオイルタンクとケースのドレーンで約1.5リットル程度。オイルタンクにフルでオイルを入れてポンプを回すとミドルレベルになった。うまくできているねぇ。うんうん。次に15分を1速~3速で中全開まで引っ張って4速に上げてエンブレを極力さけて走行。最後に同様に15分走行。と今日は力尽きて終了。90分で約90週。90x400m=36km程度の走行です。ぐるぐると90週回ると頭くらくらしてきたので上がった。エンジンは良い感じです。すごいのはエンジン音ですね。まるでカムギアトレインみたいにギュンギュン音がしています。たぶんOさんのバイクもそういう音だったので問題ないでしょう。次回はエンジンオイル交換してエンブレを入れた2速走行慣らしに入ります。ダートに持ち出すつもりです。フォークやサスのあたりがでるまでには、しとやかに走りたいと思います。話変わってトランポのダイバーシティアンテナが壊れていたので今回取り替えました。すごいいい。さすが4ch動いていると綺麗に映る。ハイエースって他の車より高い位置にアンテナあるからですかねぇ。立川市内は電波の状態がいいのかも。


↑↑やっと走りました。いゃぁ250ccはパワーあるねぇ。223とは一回り違うトルクとパワー。エンジンのレスポンスまで250の方が良いかもね。