GW特訓計画!その1


[355] GW特訓計画!その1 :2002-04-23 (Tue)



レースの余韻はまだ眠気と疲れとなって体に残っているけど、そんなことを言っている場合ではありません。来週からはGWじゃん。GWといえはやることは一つ。走る!走る!この連休を逃したらまた隔週でレースのような日々が続いてしまいます。そんな中10日に近い日数を走らないと勝ち残れませんよっちゅうことで。レースはもう序盤戦!躊躇している場合ではありません。


レースの帰り道、(我がハイエースの別名トランポ会議室で)D虎とGWの方針を決めました。GWのタイトルは「桶川11.5秒に挑戦!」です。今までの計ったタイムでベストは12.2秒ですか?ということは0.7秒のアップとなります。挑戦しがいのあるタイムです。条件にもよりますが11.5秒をコンスタントに出せるライダーはエキスパートといえどもスター選手の人達だけでしょう。ということでタイムは一気にエキスパート級まで駆け上りたいと思います。絶対なるマージンでタイムドプラクティスに勝利するためです。


そして自分の細かな点では
0.5分連続測定タイムトライアル。
1.スタートと進入までのリズム練習<GWに20本(笑)
2.クラッチのミート位置のデータ取りをする。
3.タイヤ交換の仕方を見る!(やるではない・・・。)<結局D虎にしてもらう(笑)
4.D虎と模擬ヒート6周と10周版による実戦特訓。
5.タイヤの空気圧に対する考え方をもう一度初心に変えって体感する。 
6.サスペンションの慣れによるセッティング盲目を脱出。
7.ビデオ撮影によるフォームのチェック。


タイトルを上げてみました。一つ一つためになる練習です。概要と詳細は明日。




↑↑レース中止を迎えたカバーを付けたMFT。テントをゲットしようっと。