アクセルを握る指の数と場所。


[378] アクセルを握る指の数と場所。 :2002-05-13 (Mon)



最近、練習でアクセルを開けるときに右手の小指から3本で開けている気がする。ふと意識をアクセルに戻すと人差し指がお留守?人指し指を使うとアクセルを開ける角度的に手首が辛い。たぶんそのためかなぁと。ロードと違ってハンドルが絞れていないからかも。どちらがいいのか、走って考えてみよう。無意識の中の意識的な操作を心がけて最適な方法を選択したいと思っています。と思った月曜のコーヒータイムでした。




↑↑YASOHOOさんの写真。気に入っています。最高ですね。感激!ちょっとファイルサイズ重くてスイマセン。綺麗なまま載せたかった。