2008年04月04日一覧

とんちゃんスタミナ屋本店

DSC00297.jpg
 本日は会社の方針発表があり定時後は会社の近所でキックオフ。そして二次会はとんちゃんスタミナ屋本店@上飯田で、久しぶりのホルモン焼きを食べました。美味しかったです。
 一説によると、とんちゃんという豚のホルモン焼きは隠れた名古屋の名物ではないかということです。どこが普通の焼肉店のホルモンと違うかというと、まずやわらかさと歯ごたえの共存。そして独特かつ秘伝のタレによる口いっぱいに広がる美味しさ。特に気に入ったのは軟骨。それがまわりはトロトロに柔らかい触感なのに、硬くないけど歯ごたえあるコリコリとした軟骨があり両者がお口の中で絶妙なハーモニーを奏でます(笑)グルメブログ風。
ソースはこちら。「とんちゃん」より
http://www.ne.jp/asahi/babus/nagoya/tonntyan.html
場所はこちら。「とんちゃんスタミナ屋本店」
http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC005/AP23/ST3931
 そうそう飲みなれない自分は、こういう店のルールとかにはうといので、壁に張り紙してある説明にビックリしました。なんと「注文は二回まで、そして一人二皿以上」という縛りまであります。不思議ですね。注文を制限することで売りが減ったりしないのでしょうか?それとも、ほど良い加減にわざわざ席にきて焼いてくれるので、効率良く回すためのルールなのでしょうか?いずれにせよ、そのようなルールのあるお店は他にもあるようですね。飲みより走りな自分は酒代よりガソリン代が欲しいので、あまりこういう店にはいかないので、斬新なルールだなぁと関心。でもまた行きたいですねぇ。本当に美味しかった。
 体改造中なので、食べたカロリーと言うよりも脂質が気になる今日この頃。明日はワインディング・トレーニング3時間とスイムトレーニング2時間で、5時間のトレーニングをしたいと思います。キーワードは、心拍数、カルチニンと有酸素運動とプロテインです。