2008年04月01日一覧

体重の推移


CBR600RR’07を購入してから始めたダイエット計画。壁に張り出しある表も期限の3月末を迎えて、書き込むセルがなくなったので、まずは今まで書いた記録をエクセルに落として、新しい記録を作ることにしました。まずは体重を落とすのがSTEP1。そして次の体の改造がSTEP2。
今回は体脂肪率ダイエットです。体重は何キロでもOK。体の脂肪を落として筋肉を付けます!といってもライダーには無駄となる鎧のような筋肉は入りません。あえてハンドルに入力するときの腕力と自然とニーグリップ、腹筋と背筋ですね。これを鍛えます。そうですね。まずは体脂肪率12.5%を目標としたいと思います。今の体脂肪率が17~20%程度だとすると(体重計の誤差含む)、体重68kgだと、脂肪の量は11.5~13.6kgです。もし12.5%になれば8.5kgです。おおよそ3~5kgの脂肪を筋肉に変換することとなります。楽しみですね。
トレーニングの量とタンパク質の摂取量の最適化を行って、筋肉質になってみたいと思います。ジムカーナで速く走るにはあまり関係ないのですが、肉体の改造って結構楽しいかもしれません(笑)
CBR600RR’07を乗り始めて3ヶ月が経ちました。なんとなく情も移ってカッコよく見えてきました。不思議なものですね。愛車にすると、どんなバイクでもコレが一番みたいな感覚になってくるのは(笑)カウル交換前に撮ったプチ写真集。
cr2.jpg
cr1.jpg
cr3.jpg
cr4.jpg