昨日エントリー票が来た。


[350] 昨日エントリー票が来た。 :2002-04-17 (Wed)



最近、朝から晩までパソコンでキーを打っている。趣味のデザインも最近はパソコンがフルに活用されているし。まぁもともとは好きなので良いんだけどね。たまには外で元気に汗水ながして仕事をしてみたいなぁなんて思う今日この頃。


朝から数年前に手がけた特注製品仕様の新仕様の打ち合せから始まり、技術なんてものは概要が頭に入っていて、忘れないようにするメモと資料があればいいのに、他の人に「俺はこんなこともしてるんだぜ!給料あげてくれ!」という根回しのために日々報告として書き続けるレポート書きとか・・・。ソフトウェア開発用PC購入の稟議わ通すために、根回しともいえる理由書や申請書の処理・・・。とか、仕事は続く。純粋な開発業務とはかけはなれていて仕事にも疲れぎみ、ちょうど3時になったしコーヒー飲みながら、そろそろ今日の日記を更新でもしましょう。


そーいやレース前。昨日エントリー票が来てゼッケンが18番ということが分かった。8という数字は好きなので、ちょっとにんまり。さっそく今晩は切り抜き作業に移ります。そして今週はやはり体調をベストで迎えるということが大切。生活リズムを崩さないとか、生のものはできるだけ食べないとか・・・いろいろ。ジムカーナのときもそうだったんだけれど、エキスパートとジュニアの差は腕の差よりメンタル面をいかに強く持ちレース展開を有利に運べるか?ということだと思う。友達のみっちー曰く、レース前日に寝れないのは体力的にスポーツ選手として見ても問題ない、ただそれが数日続くとマイナスになるかに注意しろ。とか精神面の特訓をしていた頃が懐かしい。実際、役に立つんだよね。
クールライドのリーダーA藤さん#56も本日の掲示板で言っていた、コンディションを上げることを心がけるべしと。そういう観点をきちんと体得している人はどんな競技でもエキスパートとして走れている。これはバイク競技全般に当てはまるのかもね。まとめれば日々の練習量があれば、あとは精神力でなんとかいけるでしょうというという結論。


タイムプラクティスの集中力とスタートへの集中力を如何に勝ち得るかということに、全ては集約されていく。茂木の開幕本当に楽しみです。




↑↑MAYUMAYUさんのおニューXR100。シェイクダウン前の写真。いいねぇ。トランポに積めたら一台欲しいところ。だけどもうハイエースはダートトラックレース活動用の荷物と2台のバイクでぎっしり。今度のオフシーズンはレンタルをのってみようかなぁ。昨年はへたっぴで断念したけど、今ならきっとスイスイ乗れるはず・・・。