2002年03月07日一覧

ダートトラック用タイヤ:K180


[311] ダートトラック用タイヤ:K180 :2002-03-07 (Thu)



先週末、またタイヤを履き替えました。こないだは後ろだけ交換したけどなんか前後バランス的感触が良くなかったので、フロントタイヤは減りも7分でもったいないけど前後交換しました。個人的にタイヤにはかなり興味があり、いつも思うのはなんでトレッドの形状はいろんな種類があって、それぞれがそう作った理由は何か?を考える。そして履くとどんな感触が感じられるのかなぁと思ったりもする。昔、ロード用ハイグリップタイヤがGP30,GP50,GP50SP,GP70と代わっていったときに、それぞれ発売日に入手したりして楽しんだときが懐かしいねぇ。グレードアップしたときに、どんな方向性にふったのかとか、良い点や悪い点とかタイヤを年十数セット交換している人だけがわかるこの感覚。こういうところがバイク遊びの楽しいところだったりもする。




↑↑新品のK180タイヤ。MFTに装着。アップの写真。