2002年03月24日一覧

オフシーズン練習の締め括り


[327] オフシーズン練習の締め括り :2002-03-24 (Sun)



来週からレースも開幕。ということで今回の練習がオフシーズン練習の締め括りとなりました。結果は上場。まだまだ追求するライディングの可能性と方向性は残りつつも、現段階でやれることはすべてやりつくした。仕事のない走行可能な日はほぼ全て走り込んだし、変更したい部分もコストと将来性の妥協点を見出しセットアップした。あとは来週を迎えるだけとなりました。昨年はほとんどレースにでていなかったので、今回は茂木と桶川の皆勤賞を狙うつもりでがんばろうと思うのであった。


で・・・MFTはシートカウルステーが破損。もともとシート高さを上げて傾斜を付けるようにゴム材質で暫定処置をしていたのと凸凹の路面に悲鳴をあげポキッといってしましった。フォローをしっかりしてくれるAさんにさっそくその日の内に溶接していただく。しかしこれは暫定対策。恒久対策としてはシート高さも落ち着いたのでその位置で固定するためのアルミシート補助レールの作製を依頼した。これが出来ればしっかりと付く予定。来週から毎月一回以上レースがあるから速効で作ってとわがままいったら「うちもけっこう忙しいんだよね。」とチクリと刺される。でも「なんとかやります。」と快く引き受けてくれました。本当にありがたい。八潮には足を向けては寝れません。


しかーし、今フレーム加工を検討中。リアスイングアーム取付け部を変更してレイダウンを何種類か試してみたいと思っています。まずは望んでいるサスが作製できるかどうかをオーリンズのセットアップパーツから検討してサス全長を設定し、それに合わせた形でのフレーム加工となります。よりリアタイヤが路面を噛むように追従性を向上したいと思います。と夢は膨らみますがまだまだ先の話ですねぇ。練習しすぎで懐が寒いので・・・。




↑↑某宴会部長のXRのテールに書いてあるマーク。抜かれたあとにこのマークと目が合ってしまった人は、くやしさ2倍となるらしい・・・。某宴会部長談。