2002年03月19日一覧

ツナギゲット計画!


[323] ツナギゲット計画! :2002-03-19 (Tue)



そろそろツナギゲット計画を発動させたいと思っています。やはり機能性からいうと2ピースで前傾ポジションでないもの。そしてブーツ部は外だし。体形に寸法を合わせたセミオーダーレベルのものでフィット感があり、色もマシンと次期作るヘルメットデザインにも合わせたい。もちMC号のMFTカラーで。プロテクターは十分な機能を持っているものが良い。そして金額は20万以内が理想。背中部の大型ゼッケンと両腕と胸には文字を入れたい。背中にはネーム。もちろんスマイルマークのワッペンをたくさん搭載。まずKu社で見積もりを取った。


基本2ピース 160000
色オーダー   10000
セミオーダー  10000
ブーツ外だし  21000
背中ゼッケン   8000
文字入れは文字数により。


MC&SMILEを両袖に。HAYASHIと84を背中に。胸にはCOOLRIDEとDETONATION。とすると・・・40文字。4万円ぐらいするね。で基本合計は209000円也。文字入れすると249000円。めちゃ高価・・・。しかも実はこの2ピースのツナギはインターネットで塗り絵したけど・・・。デザイン的にイマイチ。今度はKa社で検討してみよう。




↑↑茂木に行く途中で益子市を通る。益子市といえは、やはり益子焼き。いわゆる陶芸の町。自分はもともと実家が茨城にあり茨城県近辺は子供の頃家族と出かけたり、学校で出かけたりと実はいろいろと知っていたりする。その益子焼きの器もどんぶりから焼き魚用の器までいろいろと実家にいたころに愛用していました。ということで一人暮しを始めて食器がなく益子焼でそろえるのもいいかもと思って益子共販センターへ練習の帰りに足を伸ばしました。最初はお茶碗からサラダ用の器まで一式そろえようと思ったんだけど・・・。実は陶器って重いんだよね。洗ってて肩凝るね。たぶん。そして自分の部屋は黄色かつ軽い感じにコーディネートしているので、陶器の食器は重厚感ありすぎて似合わない感じ。ちゅうことで今回は見送り。将来に新しく新居を持つときをきっかけにして、益子焼きの食器で全種類そろえるのも楽しいかも・・・。