CBR600RR’07のアイドリング調整の探求

P1010009.jpg
バタフライの全閉位置を調整できるようにすれば良い。なるほど。その作戦はありですね。確かに。でも全閉ができなくなる。止まらなくなる。エンジンブレーキが甘くなる。などとの引き換えですからねぇ。吉とでるのか?好ご期待。でも、現状よりは良いだろうと思います。今のガオガオエンジンよりは…。
papaのジムカーナ日記より抜粋
http://blog.livedoor.jp/gymkhana_style/archives/51379383.html
>16029-MEL-013 スクリューセット、ストップ 1470円
こう考えてみると、アイドリングを調整するという方法は多岐に渡りますね。
①スロットルを閉じないようにする。
②バタフライを閉じないようにする。
③電子制御に補正を掛ける。
できれば③がスマートなんですけれどねぇ。CBR600RR’07 アイドリング調整キットとかでないかなぁ。


CBR600RR’07のアイドリング調整の探求

 

1
3
2
4

papaのジムカーナ日記より抜粋
http://blog.livedoor.jp/gymkhana_style/archives/51379383.html